FAQ

よくあるご質問

  1. TOP
  2. よくあるご質問
  3. 塩素濃度測定しても残留塩素濃度が出ません。

アフターサービス

塩素濃度測定しても残留塩素濃度が出ません。

下記の内容を確認願います。
①古い塩素剤を使用していませんか?
→塩素剤の有効期間を確認して下さい。

②pHが著しく酸性、またはアルカリ性に寄っていませんか?
→どちらかに寄っている場合はまず中性にしてから塩素剤を入れて下さい。

残留塩素測定器は大丈夫ですか?
→色盤が変色していたり、試薬が古くなったりしている場合は正確に反応しませんので確認願います。

滅菌機は正常に作動していますか?
→滅菌機から正常に塩素剤が注入されているか確認して下さい。